2019年2月1日金曜日

オスグッド治療 本庄市より来院~埼玉県川越市の村上接骨院


12歳 男子 サッカー
サッカークラブのキーパー。1ヶ月前の練習で左のひざ下が痛くなった。その後一度だけ練習に 参加したが痛かったのでそれ以降は休んでいる。

しゃがめるが痛い、ジャンプやケンケンはOK。かなり筋肉が硬い。治療後はすべての動作確認痛みなく出来たがまだ無理しないように指導する。

翌週、確認すると調子が良かったので大会に出てしまった。でも痛みなく出来た。ダッシュも100%で出来る。

1週間後、3回目の治療。練習も普通にやっているが痛みない。これで終了しようかと思ったが、親御さんから(息子さんが)無理するタイプで再発するかもしれないから間隔をあけてもう少し診て欲しいとの要望がありましたので3週間間隔を3回メンテナンス治療を行いました。

それでも痛みなく普通に練習・試合にで出ているので、両親納得のもと、終了となりました。

これからもセルフケアをしっかりね!!

当院はオスグッド専門院です。オスグッドでお困りの方はご相談ください。


http://ym-murakami.net/osgood

0 件のコメント:

コメントを投稿

何度も繰り返す腰痛

46歳 男性 会社員(デスクワーク)。2週間前からの腰痛。骨盤部分(仙腸関節)の痛み。 ぎっくり腰を今までにも数回やっていて、数日で治るので今回も治ると思っていたが、なかなか治らない。 近所の整骨院に行って痛みは半分くらいにはなったがそれからスッキリしない。 運動...