2019年2月1日金曜日

【川越市内より来院】陸上青年のシンスプリントの治療~埼玉県川越市の村上接骨院

16歳 男子 陸上部
高校1年生陸上部。2ヶ月前からの左右のシンスプリント(すねの痛み)。練習は休んだり出たりの繰り返しで
完全には良くならない。来院前日のかなり無理をしたので痛みがある。
かなり身体が硬い。連動部位をしっかり緩めてシンスプリント専門治療を行いました。
1週間後に確認するとこの1週間はかなり調子が良かったとのこと。まだ無理をしない
ように念押しながらの治療。とかくシンスプリントの子は、痛みが引いてくると無理をして再発する傾向があります。
身体の硬さもあり、7回かかりましたが痛みなく練習も出来るようになったので終了としました。
本来なら月に1回メンテナンス治療で柔軟性を保つのがベストでしょう。
これからもケアをしっかり行いながら頑張ってほしいですyessmiley

村上接骨院

0 件のコメント:

コメントを投稿

何度も繰り返す腰痛

46歳 男性 会社員(デスクワーク)。2週間前からの腰痛。骨盤部分(仙腸関節)の痛み。 ぎっくり腰を今までにも数回やっていて、数日で治るので今回も治ると思っていたが、なかなか治らない。 近所の整骨院に行って痛みは半分くらいにはなったがそれからスッキリしない。 運動...